本文へスキップ

 

                            

平成24年護洋会総会写真


 
平成25年3月30日(土))平成24年度護洋会総会・懇親会が水交会でおこなわれました。
出席者は会員37名、夫人4名の計41名で、夫人が少なかったのは少々寂しい感じでしたが盛会裏に行われました。
兵庫県から堂脇樹君、静岡県から鈴木博通君が遠路出席してくれました。
今回小生は体調不良で参加できませんでしたが、新井兄、関口兄、井場元兄が懇親会の写真を撮って送ってくれましたのでそれぞれの写真から重複を避け選択しアップしてあります、なお今回欠席のため総会、懇親会の状況が判りませんが、塚原兄のメールや海野兄経由手塚兄から頂いた総会資料を基に勝手にコメントをしてありますがご容赦ください(内のコメントは小生の旺盛な想像創作力)
同期諸兄、諸令夫人のお元気な様子をご覧ください。尚、塚原事務局長のメールにある、50周年記念行事に関する報告等は、護洋会便り冒頭に乗せておきましたのでそちらをご覧ください。大石 仁  平成25年4月6日
  総員集合写真の名前付きの画像は、関口兄が作業中ですので、後日掲載いたします。
  
 
 塚原事務局長の司会で平成4年度護洋会総会の開会あいさつ
本年度行事の経過報告と50周年記念行事計画等の説明あり
 
 残念なことに24年6月9日 柴田恭一兄 同年12月16日谷徹彦兄が逝去
24年度に亡くなった故柴田、谷の両君を追悼し黙祷を行う。
 
 酒井会長から開会のあいさつ。(今年度もいろいろと行事がありご苦労様でした)
 
 前監査役の故谷君に代わって新監査役に就任の川崎兄の監査報告
 
 夏川兄、NHK大河ドラマ選定要望の署名集めに諸兄の署名を依頼、山田方谷の人物歴史について説明中。(小生も自宅で署名集めに協力しました)
 
 遠路兵庫からの参加の堂脇兄の挨拶と乾杯の音頭
 
 大熊、長沢、水村、池田、小峰、若林諸兄(ばらばらになる前にまず撮影)
 
 小生が欠席のため急遽塚原兄からの指令でカメラマン役を仰せつかった井場元兄(可哀そうにゆっくり懇談もできないね)
 
( 東京の桜は早めに咲いたのですでに散ってしまったかと心配していた桜は満開のしだれ桜が見頃でした、桜の下で華やかに行われる結婚式に目が移りますか)
 
 前崎、西村(哲)、吉成、藤田、木村諸兄(吉成君ちょっとタイミング悪かった、ご免)
 
 塚原、夏川、土屋、福塚、猪塚、諸兄(何がおかしいの?)
 
 渡邉、奥村、川崎、諸兄(直さん、白髪素敵、奥村兄髪黒いなあ〜)
 
( 出演前楽屋の4大女優?怖いよ〜) 酒井夫人、夏川夫人、熊原夫人、新井夫人
 
 井上、堂脇、福塚諸兄(堂脇君遠路お疲れさん、ゆっくり楽しんでください、里山ボランテアはまだ継続中ですか?)
 
 島崎、熊原、藤田諸兄(藤田君ゴルフ再開したんかな?、元気で結構〃、肩に手をかけ仲の良いこと))
 
 新井、島崎、勇士諸兄(島崎君、早く署名をかけよ!・勇士)
 
 杉本、酒井、熊原、塚原、溝口諸兄(溝口君平成21年以来久方ぶり、あのころからの囲碁やインターネット麻雀対戦、腕はかなり上がったかね?)
 
 大熊、水村諸兄(若いころのイメージ大切にしているそうで結構ですな、本当に若く見えるよ、水村君)
 
 西山、土屋、小口諸兄(西山兄は昨年は来られ無かったけれど月1ゴルフで忙しいのだなきっと。)
 
 小峰、若林、長沢諸兄(小峰兄、長沢兄、2年続けての出席でした、長沢兄は大病をした割には元気そうですね、でもアルコールは駄目なんでしょう・・)
 
 住永、佐藤諸兄(佐藤兄はジョギング継続してますか、後のビール1杯が楽しみですね、今日は3杯まで許可します)
 
 鈴木(博)、海野、猪塚諸兄(私設農園の経営は結構忙しくて大変だよ・・おっともう少し入れてよ・鈴木)
 
 西村(義)、佐藤、住永諸兄(西村兄1昨年の怪我のその後は如何、その顔色では大丈夫の様ですな。)
 
 溝口、熊原、奥村諸兄(奥村・ホルモン剤の影響はいろいろとあるんだ・・ほ〜それでそんなに太ったか・熊原)
 
 夏川、西村(哲)、前崎諸兄(夏川兄は多忙なのにまた署名などのボランテアまで引き受けて・・いい加減にしなさい!!)
 
 井場元、溝口、熊原諸兄(やれやれ一通り写したが、洩れは無かったかな?カメラマンは辛い・井場元)
 
 吉成、藤田、木村諸兄(ほい、署名終わり・藤田)
 
 前崎、西村(哲)、夏川諸兄([いや〜最近の三春町ではねえ・・・西村] 西村兄は1昨年は赤い色のシャツ、昨年は少しピンク、今年も橙色、いつもおしゃれでセンスあるが、髪の毛とコラボレーションさせてるのかなあ)
 
 酒井、井場元、関口、塚原、溝口諸兄(みなさん姿勢が良い、さすがだね)
 
 渡邉、吉成、西山、若林(安)諸兄([此れでいいのかな・・西山][どれどれ・ちょっと見にくいな あっ眼鏡 忘れた 若林])
 
 (4大女優出演中。。まだ撮るの?やだわ)熊原、新井、酒井、夏川各夫人)
 
 井上、堂脇、水村諸兄(3人ばやしだな?そんなに見えるか?・はい)
 
 熊原、新井両夫人(左手のVサインはなんだ?・・若いのよん)
 
 遠路静岡から出席の鈴木(博)兄、とNPOで忙しい海野兄
 
 大熊兄、井場元兄(それでね、北の一連の動きはさあ…あんたどう思うかね・大熊)
 
 酒井、奥村兄(二人で漫才ではなく、奥村の話は 続く続く)
 
 杉本兄、酒井、夏川両夫人(杉本君よ、左手はどこに? こらっ!)
 
 奥村兄(奥村兄は介護で大変な中を出席してくれています ・・ 大石)
 
 福塚、猪塚、塚原諸兄(3人三様の病持ち・お互いに気を付けましょう)
 
 渡邉、吉成、若林(安)諸兄(若林兄マンション管理ご苦労さん、適任だと思うよずーっとやりなさい)
 
 大熊兄(ビッグベアも少しは神妙になったと思います)[そう、いろいろ健康に気を付けているよ・大熊]
 
 酒井夫人、夏川夫人、酒井兄、川崎兄、熊原夫人、新井夫人、おまけ西村兄
 
 新井兄、奥村兄(それは誰の話?・新井  ほら彼の話だよ・奥村)
 
 若林(安)、奥村兄(その会員メセージの真ん中辺にあるだろう・・若林)
 
  新井夫人,熊原夫人、西村兄(おしゃべり中失礼ちょっと1枚)
 
 藤田、奥村、杉本兄(何を膨れ面してるのだ?・杉本兄よ)
 
 小口兄、酒井兄(ご機嫌なご両人、家でもこんなのかな?)
 
 西村(義)、熊原諸兄、(いやーあの時はすごかったね、8ホール目)
 
 西村(哲)、夏川諸兄(えーもうそんなに為るかねーあれから・夏川)
 
 夏川夫人、猪塚、水村諸兄、熊原夫人(それでどーしたの?・猪塚)
 
 池田、土屋、小口諸兄(池田君ごめんちょっと近かったか)
 
 関口兄、新井夫人(関口兄ホスト役ご苦労さんです、新井夫人もご苦労様でした)
 
 総員集合!。。。(集まり遅いぞ・ 皆さんお歳だからすぐは動けないよ〜)
 
 24年度護洋会総会懇親会集合写真 平成25年3月30日 水交会
 
関口君が名前入りに編集してくれました、顔と名前も忘れかけているクラスメートもいるのではと関口兄の心遣いに感謝。それにしてもなかなか面倒な作業ですよこれは。大石 
 
 木村、渡辺(直)、前崎、川崎諸兄(いよいよお開き、ではこれから次行こうぜよ! まだコップに残ってる、ちょっと待ってや・・皆さんご機嫌でよろしいね、また来年いや、次の総会までお元気でね)  記:大石でした
 







JINSANの家

彩の国
埼玉県川越の住人
  JINSAN