本文へスキップ

 

                            

平成28年度護洋会総会写真


 

平成29年4月19日(金)平成28年度護洋会総会・懇親会が水交会でおこなわれました。
出席者は会員42名、夫人4名の計46名、昨年度より5名の増員でした。
今年は東京の桜の開花は全国で一番早く4月初旬には靖国神社や上の公園は結構な人出だったそうです。19日には桜の盛りは過ぎてましたが新緑の若葉が香る東郷神社前から水交会館への通路も新しく変わって1年ぶりの界隈の変容に驚きました。水交会館は特に変わったこともなく例年通りの静寂に包まれ天候も温暖で総会・懇親会には絶好な日和でした。
今回はご夫人会員は夏川夫人、桑原夫人、新井夫人に酒井夫人の四人が出席されました。昨年同様、遠路北海道から桑原夫妻、静岡県から鈴木博通君が出席してくれました。今回の総会では役員の交代や護洋会の解散に関する時期や事後の運営等についての説明など解散に向けての方向が明確になった気がします。メッセージ回答や酒井会長などの体調不具合の報告もあり、今年で我がクラス全員が喜寿を越したという極めてシビヤな現実を実感した今回総会。 懇親会の談話も例年より活発だったと感じました。
ことしも総会、懇親会の写真は(大石、新井、井場元)が担当しました、以下の写真は重複をも構わず出来る限り多数のショットを乗せるように選別編集してあります。カメラ目線のショットが多いと想いますが出席者46名の姿は必ず見つけられると思います。
  注:写真に番号(写真の下部の欄)を付けてます


                大石 仁  平成29年5月吉日
  
  
 護洋会婦人部? 夏川夫人・酒井夫人・桑原夫人 待合室にて
28年度護洋会総会開会 年度報告の塚原事務局長
毎回ご苦労様です 
塚原局長報告を傾聴の諸兄 聞いていないご婦人も居たかあ・・ 
会計報告の審査結果報告の広田兄
異状なしだそうです  結構でした。 
酒井護洋会会長の総会挨拶
(体調不良とかなので心配げな塚原事務局長)
報告等終了、では恒例の乾杯 北海道から参加の桑原兄指名 
毎年参加を楽しみにして? いる桑原兄の乾杯音頭
(カンパーイとなるまで北海道報告が長ーい)
以下 コメントは省略  会場懇親会の情景です。 
1
2
3  加藤兄は今回は夫人同伴なし・・
(ということは少し体調アップしたのでしょうな。)
4
5
6
7
8
9
10  酒井夫人と桑原夫人
11  夏川夫人と新井夫人 
12
13
14  
西村(哲)兄は相変わらず若いですなあ・・年齢不詳だ)
15
16
17
18
19 
歌を唄ってはいません!
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
(軽い料理ですが、毎年食べきれないね、全員喜寿だからね・・・)
34
35
夏川夫人と新井夫人
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
 47
48
 49

 以上総会、懇親会の情景写真です
(撮影者 新井・井場元・大石)


参加者全員写真






JINSANの家

彩の国
埼玉県川越の住人
  JINSAN