本文へスキップ

 

北海道の夏


 
  
北海道小樽市の北5キロほどの最も美しい海岸といわれるオタモイ海岸。8月の最中ですが海岸に海水浴客は独りも居りませんでした。北海道では海水浴をしようかなと思う日は夏の間1日か2日しかないようです。 こちらは積丹岬。夏の日本海は穏やか海底まで見通せるほどです。さざえやウニが見えるようですがここは禁猟区域。
北海道の別荘地帯ニセコの朝。ホテルの前から上昇する熱気球。朝早くまだ大気の温度が上がらないうちに始めるようです。 ニセコアンヌプリ国際スキー場はパラグライダーの滑空のパラダイス。次から次へと若者が飛び立っていきました。若い女性や、中学生の男の子も飛んでいます。もう10年若かったらな〜と若者に言いましたら、お年寄りりも飛んでますよと言われちゃいました。

JINSANの家

彩の国
埼玉県川越の住人
  JINSAN