本文へスキップ

 

紅葉


 
  
京都寂光院の紅葉 友人が11月中旬に見物した際の一枚を贈ってくれました。 これもそのうちの一枚ですが、赤色の一葉がなんとも美しいですね。秋本番です。
京都圓光寺の庭 縁側に紅葉の色が映えて光と影のコントラストが気に入りました。圓光寺は一乗寺の叡山電鉄の駅からちょっと歩きますが近くに詩仙堂有り静かな住宅地の中にあってお寺の裏山からは京都の町が一望できます。 圓光寺のすぐ近くに詩仙堂があります、こちらは庭の造りが見事で紅葉と緑の木々のコントラストが圓光寺とはまた違った美しさを見せています。とても落ち着いた気持ちにさせてくれるお庭でした。


JINSANの家

彩の国
埼玉県川越の住人
  JINSAN