今月の花 平成29年 6月

四季折々の花、名もない花、季節外れの花便りなど、乗せて見ようと思います、少しでも心の安らぎになればよいのですが。 
花言葉については 花言葉物語Boxをご覧ください。(全てでは有りません) 
 
先月のレポートへ
 
         平成29年6月
雨月に入って肌寒くなるはずが夏日のような気温の日もあったり不安定な日が続く中、梅の実が落ちてくる世になり今年は梅雨宣言に至らない6日に梅の実の採取が終りましたが同時に紫陽花も咲き始めました。
鉢植えのバラも2度目の剪定後の花が咲きだし、庭も色とりどりのバラで賑ってます。初めて植えたミニトマトも形が見えてきて家内はよろこんでますが、世話が大変なのはあまり気にかけてくれませせん(笑)
花桃の花が終り小さな桃の実が残ってます。どれだけ大きくなるのか愉しみ・・。
    6月初旬  じんさん               

  

2度目のバラ
同様
紫陽花が咲きました
最初は純白な花弁の「墨田の花火」
やがてブルーに変化し最後は赤色に変り、長期間楽しめます。
花桃の実 梅干しの種大です
ミニとまとの花
まだ青いトマト いつ食べれるか?
中ぐらいのプランターに2株 あまり期待はしてなかったですがね
梅実は今年は7キロ収獲。採取は友人に御願いして。
 
 
 
 
 
 



JINSANの家

彩の国
埼玉県川越の住人
  JINSAN